イチ|何でも日記

何でも書きます

目指せ年間100万貯金!コツコツ積立投資を始めよう

こんばんは、アラサーOLのイチです。

 

今年は投資を始めよう!!

 

今年から新NISAが始まりましたね。

 

私は以前、積立投資をしていたのですが、昨年解約してしまいました…

 

 

そんな中、久しぶりにインターネットで口座を確認してみると、

新NISAの枠ができていました!!

 

 

簡単に新NISAのポイントについて↓

★非課税保有期間の無期限化

★つみたて投資枠と、成長投資枠の併用が可能

★つみたて投資枠:年間120万円 成長投資枠:年間240万円

 

 

これは、せっかくの機会なので投資をまた始めるしかない!!!!

 

 

以前、積立投資で私は4年間で約19万円の利益がでました。

 

 

★結果

投資期間        投資金額   受取金額  運用損益

2019/7/8~2021/8/17 410,000円 501,421円 91,421円

2021/9/3~2023/7/20 340,000円 437,910円 97,910円

 

 

選んでいた銘柄は違うのですが、どちらも約2年ほどで9万円の利益が出ました。

 

私は資金使途が決まったらすぐに解約してしまうので、今年からはコツコツ積立して解約しないようにします!

 

 

私は投資を始めてみて、積立投資が個人的にむいていました。

理由としては、

①まとまった貯金がなくても、少額から投資ができること。

②購入するときの価格を気にしなくて良いこと。

 

毎日値動きを見ることが難しかった私にはピッタリでした!

 

なので、今年は積立投資を始めようと思います!!

 

 

目指せ年間100万貯金ー!!!!